ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
    ツツジ


今朝の散歩は、朝少しひんやりしてました。歩き出すとすぐに、体が暖かくなってきました。

古墳の周りのツツジも満開になって来ました。とても色鮮やかで目を引きます。

西側のツツジは、もう満開です。マリンに話しかけても知らん顔です!当たり前ですが!


いつものように愛犬と、古墳の周りを5周周ります。毎日おんなじように歩くわけですが、

たまに私の顔をみてます。どうしたのかな?たまに立ち止まったりします。

よく考えてみると、ポケットに餌が入ってます。これを覚えてるのでしょう!


1個だけあげたら、機嫌よく?かどうかはわかりませんが、真っ直ぐ歩いてます。

やはり餌のことを覚えてたのでしょうね。今日は、朝が早かったので5:40頃には5周歩いてしまいました。今日の日の出は 5:12 とテレビで言ってました。夜明けがだんだん早くなってきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今朝は、とても暖かくていつもよりシャツを1枚少なく着て散歩にでました。
だんだん夜明けが早くなってAM 5:00には明るくて、スムーズに歩けます。
今日の日の出は、5:26分だそうです。

いつものように、古墳の周りを回っているとツツジが咲き始めています。
4日ほど前には、つぼみが目についたのですが、今朝は咲きはじめたツツジが目につきます。
この分では、今週末には満開になるのではないかと思います。
ツツジ 004


この公園のツツジも満開になったら、見応えがあります。楽しみです。

造幣局桜の通り抜けも今日からだそうです。580メートルの道に130種類352本があるそうでもう満開だそうです
毎年選ばれている「今年の花」は、東京の荒川沿いに咲いていたとされる「天の川」に決まったそうです。
枝が竹ぼうき状に伸び、淡いピンク色の花が上向きに咲いているそうです。

平日は午前10時、土日は午前9時からで、午後9時まで。日没後はライトアップされるそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
3月13日にゴルフコンペに参加して来ました。
この日は、私が最初にゴルフに行った日から22年目の日でした。
22年前の平成年3月13日に友人から無理やり頭数合わせに連れて行かれました。

先日は、暖かかったのですが、22年前は寒くて雪でも降ってクローズにならないかと思ったものでした。
それほど嫌で嫌でたまりませんでした。ゴルフがこんなに楽しいものとは、その時は思いませんでした。
それからゴルフにのめり込んではや22年、3年前に脳出血になり完治してなくて、歩くのがしんどいです。

ですからどうしても最近はゴルフに行くのが、憂鬱?ていうか、億劫になってしまいます。
もう少し歩くのが楽になったら、ゴルフも楽しいと思うのですが。
それを信じて、もう少し頑張りたいと思います。

そんなことですからゴルフの成績は、ご想像のとおりです。
朝 57 午後 48
以上でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今朝起きたら雨が!  降ってました。
天気予報見たら 午前中には止むでしょう。 ということです。

昼前には、やみました。
最近思うのですが、天気予報、よく当ります。

スーパーコンピューターの京のお陰なんでしょうかね。
何億回?も計算してできるようになったんでしょうか?

以前一番じゃなくて二番じゃダメなんでしょうか?と言う政治家がいましたが、一番を目指して結果的に2番になるということだったのですね。最初から2番を目指したら2番にはなれないということなんですよね。

それはそれとして、朝から雨ではマリンの散歩はできません。
仕方ないから、傘さしてマリンを抱っこしてトイレ(外のトイレですが)連れて行きました。

僕としては、散歩がなくなって少し助かった気がしましたけど。
夕方には、しっかり 4周まわりましたが!

昼間は、部屋でずっと寝ているマリンです。


大阪での住宅リフォームは
(株)川本工務店 にお任せ下さい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最近毎日が、早くて早くてどうしようもない。

朝 マリンの散歩に行ったのに、もう夕方が来た。(マリンはmyペットです。)



マリンの散歩は、朝夕2回行っている。

行くところは、前に古墳があるのでその古墳の周りを歩いています。



1周700mほどです。

そこを2~4周周ります。何周回るかはその時の気分です。



マリンに散歩に行くよ、と言うと少し嫌がってるような気がします。

でもリードを付けると途端にスイッチが入って行きたがります。



まだマリンの気持ちがわかってません。

大阪での住まいのリフォームは
">(株)川本工務店
| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
