ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
3月13日にゴルフコンペに参加して来ました。
この日は、私が最初にゴルフに行った日から22年目の日でした。
22年前の平成年3月13日に友人から無理やり頭数合わせに連れて行かれました。

先日は、暖かかったのですが、22年前は寒くて雪でも降ってクローズにならないかと思ったものでした。
それほど嫌で嫌でたまりませんでした。ゴルフがこんなに楽しいものとは、その時は思いませんでした。
それからゴルフにのめり込んではや22年、3年前に脳出血になり完治してなくて、歩くのがしんどいです。

ですからどうしても最近はゴルフに行くのが、憂鬱?ていうか、億劫になってしまいます。
もう少し歩くのが楽になったら、ゴルフも楽しいと思うのですが。
それを信じて、もう少し頑張りたいと思います。

そんなことですからゴルフの成績は、ご想像のとおりです。
朝 57 午後 48
以上でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
3月 15,16日と和歌山にゴルフに行ってきました。
白浜ビーチGCです。インからのスタートです。

最近(半年くらい)ドライバーが悪いので、悩んでてその日も自信がありませんでした。
倉木さんのメールでドライバーの飛距離を伸ばす!無料レッスンどうですか?というのを 受信して早速申し込んで見ました。たぶん今年のはじめだったと思います。

メールで送られてくる内容を、毎日少しずつ実践してきました。出来ない日もありました。
やってもわからない事もありました。分らないままやりました。やってたら、あ~~こうゆう事か!っということもありました。コースに出ても、結果が出ません。何回目かのメールで、一本足打法と言うのが有って

体重移動とタメを覚えるにはこれが一番良いよって書いてました。それを何回もしました。
何度も繰り返してるうちに、これが体重移動かと 感覚が少しだけ分ってきました。
体重移動すると、テークバックもスムーズに上がります。

やってるうちに、少しだけ、ドライバーが触れるようにはなってきてたのですが、
方向が安定しないし、チーピンは出るし、右にもスライスが出るし、もうひとつでした。

15日は、今までやってきた事を、忘れずに少しだけでもやってみよう。
まずアドレスを決めて、右向かないように真直ぐに、テークバックは体重移動を考えながら、
両肘で作った三角形を保ちつつ、ゆっくり上げて、切り返しはゆっくり、腰から順番に、というふうに、実践してみました。

2番3番ホールドライバー使いました。
結構うまくいきます。4番でチーピンが出ましたが。
6番ホールも真直ぐ行ってます。良くなってきたのかな?

7番ホール、スライスが出て隣のホールです。隣はセーフでしたが
8番 フックが出てOBでした。

昼からも、こんな感じで、結構うまくいきました。

 このブログに書いてます!
    ↓↓↓↓↓↓
倉木真二のドライバーの飛距離を伸ばす

反省点  常に気を抜かないこと!

   驚異のゴルフ上達法
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
今日ホームコースのゴルフに行ってきました。
冬の天気を気にせずに、行ったのは久しぶり?と言うより初めてです。
気温は15度位まで上がると言ってたし、天気は良いし温かいし最高です。


久しぶりに良いスコアで上がれるかな~?と思ってたのですが
朝の2番で林に打ち込んで、トリプルボギーでした。
それでもアウトは、そこそこ上がってきました。

インに入ってもそこそこです。4番でティショット ドライバーで OBは打ちましたが
8番ホールまではスコアーは、順調でした。9番ホール  あ~~~ ティショット(ドライバー)池ポチャ
打ち直し フックが掛かり OB  もう一度打ち直し 今度は、開き直ってフェアーウエイ真ん中

次打スプーンでチョロ  ボールは、バンカーへ あごの高いバンカーで4打 あ~~~~
悪夢です。二桁叩きました。
ドライバーは、少しだけよくなってきました。

今日のゴルフの反省
18番ホールの ドライバーが、全てです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
3月2日(日)
 
格安ゴルフに行ってきました。
税 昼食込みで1万までです。焼酎お湯割り飲んで、10,025円でした。

GDOサークル(フレンド会)のメンバー他7名で、コースはグリーンハイランドCCです。
天気は、朝から☀ 温かいし最高のコンディションです。
初めてのメンバーの方もおられるので、携帯で連絡をとろーと思ったのですが、
グリーハイランドは、電波の状態が悪くて連絡が取れず、あせりました。
スタート前には、全員そろいましたが!

1番ティーショットドライバーは、うまくいったのですが、相変わらずドライバーが悪いです。
パー5で、チョロ パー4でトップ OB あ~~~つらい

午前中のハーフも楽しく終わって、昼食です。格安ゴルフなので、メニューガ決まってます。
決まってる中で、なんと4品が売り切れ、後4品ぐらいしか有りませんでした。
日曜日、食材は多めにお願いしたいです。

昼からも、楽しく廻れました。
このコースは、かなりトリッキーですね。
スコアーはとても寒いゴルフになりました。

タグ : 格安ゴルフ ティーショット ドライバー コース トリッキー ゴルフ 初打ち ハーフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
 
 2月27日

プライベートコンペ

3組 12名のコンペです。

前日より、天候が心配で天気予報と、にらめっこ!
何しろ、コースが奈良でもクローズの多いところだから
おまけに、天気が下り坂!先日も、昼まででクローズ!

結局、クローズの可能性の少ない 大阪のゴルフ場に決定
天気予報では、午前中は、☀  午後は☁ の予報
天気予報は、しっかり当り

朝は、この時期にしては暖かくて、いいゴルフ日和でしたが、
昼からは、スタート時から、曇っていて気温も下がってて 時々雪もちらつき
最終ホールは、グリーンに雪が積もり、ボールが雪ダルマに~

スコアと共に寒いハーフでした。
| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
