ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
こんOOは~*\(^o^)/*

最近仕事が忙しくて、ゴルフに行ってません。
ラウンドのレポート書けません。寂しい~~~~!

今日は、ゴルフを始めたきっかけを、書いてみたいと思います。
今から16年ほど前、悪友からコンペに誘われました。
その頃、ゴルフなんか金持ちのするものだと頭から思い込んでた私は
即座に断りました。当然ですよね。ゴルフの ゴの字も知らなかった自分が断るのは。何度も、断りましたよ。

それでも、悪友はしつこく誘ってきました。
何のことはない、私にゴルフをさせたいのではなくて、コンペのメンバーが足りなかったのです。
ま~これも、付き合いのうちか~~。

そう思って 仕方なく、仕事が終わってから 飲みたい酒を、我慢して
彼が貸してくれた、古いクラブで
近くの練習場に行きました。(2回ですけどね!)
池を利用した練習場でした。打っても打っても、ボールは飛んでくれません。
チョロ?チョロ こんな繰り返しです。
益々 ゴルフに行くのが 億劫に成りました。
行けない! 断りましたが、悪友は 大丈夫!大丈夫!
最初は、みんなそんなもんや 断りきれずに 渋々!!

あ~~~行きたくない
雷でも、1日中鳴らないかな~
雪でクローズにならないかな~~~(降る分けない!!3月の半ばに)
あほか!! 自分で思いましたね。ホントあほです。
でも、ほんと! 真剣に思いましたよ。(ゴルフ場に着くまで思ってましたね~)

平成3年3月13日(水) だったと思います。
島ヶ原CC東コース
いよいよ」スタートです。
あッ その前に コンペの組み合わせ表って言うんですかね。
それをもらいまして、見てみると 少しは、気にかけてくれたんでしょうね! 
パートナー?は知った人と、組んでくれてました。(有難う!)

スタートして 言いましたね~
普段、ゴミゴミした街中で仕事をしている私は
広~~~い!!!
このホールに建売住宅 何戸建つんだろう?(爆笑でした)

それから、一生懸命走りました。スコアも確信がもてないときは、1つ余計に言って 
又走って でも、気持ち良かった~開放感が、

パートナーの皆さんが、 優しく教えてくれて、
気持ちよくラウンドさせていただきました。
終わった後の、お風呂も気持ち良かったですね。

帰りの車の中で言いました。
又連れてきてな~(あんなに嫌がってたのに!)
ちなみに、スコアは 139でした。
16年も経つのにあんまりうまくなってな~い。

悪友の
コンペの誘いがゴルフを始めたきっかけでした

皆さんのきっかけは? 良かったら 教えて下さいね

お勧めドライバー
https://www.atomicgolf.jp/cart/shop/img/picture/B005_l6XnNqjTH/syohin/2786_0.jpg



アンケートに答えて 豪華商品ゲット




お得な早朝スループレーに行こう!!





GDOで予約&購入して
SLEルール適合ドライバーを当てちゃおう!






日本最大級の通信販売ショッピング







楽天で共同購入 
ポイント2倍




| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
