ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今度の日曜日に月例杯が有るので、昨日、練習に行ってきました。

テーマはテークバックをコンパクトに フォローを大きくです。
最初は、サンドウェッジから
いつもの事ながら、サンドウェッジは、いつも方向が目標より右に出ます。 思うに、体がほぐれてなくて、フェースがダウンスィングで帰ってきてないと、思います。それと、左手の緩みからでは?

その事に気をつけて打って徐々に良くなってクラブの番手を、上げていくと
又、その癖が時々出てきます。 
テークバックをコンパクトに フォローを大きく この事に気を付けてスウィングすると、頭では、解っているつもりでも、なかなか難しいですね。 

テークバックを大きく取るつもりが、力んで右手を返して、引掛けて!
又、右手を押しすぎて、スライス!
これの繰り返しでした。 日々の積み重ねで、頑張ります。

収穫は、サンドウェッジでヘッドの重さだけで、50Y 30Yの振れ巾その感覚が少しだけ解ったかな? 最後にドライバーを、打ってみましたが、力んで距離は出ない。、真には当たらない、スライス、チーピンと見事なスィング?

でした。

| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
