ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
 
 2月27日

プライベートコンペ

3組 12名のコンペです。

前日より、天候が心配で天気予報と、にらめっこ!
何しろ、コースが奈良でもクローズの多いところだから
おまけに、天気が下り坂!先日も、昼まででクローズ!

結局、クローズの可能性の少ない 大阪のゴルフ場に決定
天気予報では、午前中は、☀  午後は☁ の予報
天気予報は、しっかり当り

朝は、この時期にしては暖かくて、いいゴルフ日和でしたが、
昼からは、スタート時から、曇っていて気温も下がってて 時々雪もちらつき
最終ホールは、グリーンに雪が積もり、ボールが雪ダルマに~

スコアと共に寒いハーフでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日 ホームコースの、月例の予定でした。
昨日から、天気予報が気になってましたが、東北地方の東側で低気圧が発達して、荒れ模様の天気で、寒気が南の方まで降りてくる。と言ってましたので、半分諦めてました。

案の定、朝から電話がありクローズ!です。
今年は、寒い日が多くクローズが多いな~~
早く、温かくなって欲しい。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
2/17
ゴルフ、行きました。 J&Pゴルフクラブです。 
昼から、天気予報が悪かったのですが。

朝の、スタートから、二組前 男性二人女性二人の組で男性はそこそこ進むのですが、
女性が、ちょっと行きません。 聞くところに依れば、スナック?かの女性とか!なかなか進行が遅くて、大変でした。 ハーフの所要時間3時間でした。 タバコを、吸いすぎました。
皆さんも、進行には 気を配りましょう。 私もです。

今日は、とても寒かったです。寒くて体は廻らないし、手足は痺れるし、大変でした。
午前中後半は、雪は降るし、だんだん気温が下がってるように感じましたね。

12時半からの昼食の間、吹雪です。雪すごいよ!っと言いながら、ご飯食べてました。
日曜日にしては、短い昼食時間、40ッ分でした。

昼からスタートして、良い感じです。teeショット真直ぐ、セカンド、バンカー?三打目ピン横40センチ!!!!私にしては、奇跡に近いバンカーショット!! この頃から、雪が~~~!

次のショウトホール、見る間にグリーンが真っ白!! ティショットの時には、雪はありませんでした。 

次の、パー4   ティグランドで待ってるときに、すごい雪! 粉雪です! これは、積もるよ!ッと言いつつ待ってました。

ティショットのとき、アゲインストの吹雪 フェアウエイが見えません。ボールも見えません!
4人が打って、フェアウエイに行きましたが、雪が積もっててボールが見えません。
ボールを捜してる途中で、クローズの声を聞きました。

降り始めたらアッと言うまです。10~15分位でしょうか。一面真っ白です。雪で!
寒かったんですね。 そんな寒い中で、ゴルフする阿保がいるのですね。
それが 私です。!










| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
昨日、ゴルフに行ってきました。

大和高原CCに行く予定でした。 が!あまりの寒さの為クローズになってしまいました。
これから出ようとする時に、ゴルフ場からTELがありました。多分雪が積もってたのでは?

今日はゴルフの予定してたので、止めたくありません。急遽他のゴルフ場を
エントリーしてもらい、近くのゴルフ場に行きました。

ゴルフ好きは、どうしようもないですね~。寒いのに!
案の定、気温は上がらず、寒いゴルフでした。スコアーもですが

雪は降るし、風は吹いて顔は痛いし、散々でした。
冬の間は、ゴルフしたくない

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
昨日は、大雪で大変でした。

今日はゴルフの予定でしたが、ゴルフ場は、クローズです。
30センチも積もってるそうです。
名阪国道も通行止めみたいです。

一日予定が、空いてしまいました。
私が読んでるゴルフの本に(脅威のゴルフ上達法)というのが在ります。
倉木真二さんというクラフトマンの方が書いてるのですが、とっても分り易く書いてます。

研修時代の苦労話や、にぎりでいつも負けて「人の2倍…いや、3倍練習すれば上手くなるはず!」と思って必死で練習したこと、

それがあることがきっかけで練習の方法が、分ったことなど
それを機に ゴルフが上達したこと等

この本は6ヶ月で効果が出なかったら、全額返金というやつです。

しかも無条件で ダウンロード版は残ります

脅威のゴルフ上達法
| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
