ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ用品
朝からいい天気でしたが、夕方から北風に変わり寒くなってきました。10日程前から、一応シングル目指してと言う、ブログを立ち上げて一念発起で頑張ってます。毎日、ドライバーの素振り15分、アイアンの2本振り5回&逆素振り10回これを1セットとして5セット、それと縄跳び100回から、徐々に増やしていきます。今日は、縄跳び140回!でも、ふくらはぎが痛い!
これを毎日ノルマとして、やってます。

今年は、まじめに練習やってスコアーを上げていきたいと思います。
昼3時過ぎから、打球場に行きました。
昨日のアイアンの感触を忘れないように、と思い行ってみました。

夕方でしたので、北風 打席からは、左から右への風です。
結構きつい風です。ショウトアイアンで打ったら、ボールは旗の方向に行ってるのに、落ちてくるときに4~5メートル位右に流れて行きます。それを頭に入れて、打ってみると狙った方向に行きます。

次に、6番アイアン昨日感触の良かったクラブです。
結構、いい感じで打てます。2,30球打って、5番アイアンに変えて打ってみました。
上手く打てます。いい感じです。

でもドライバーはさっぱりです。
キャリーで200ヤード(ナイスショットで)
倉木さんの、ドライバーの飛距離を伸ばすⅠ~13。レッスンをもう一回見直して
やり直しです。260y真直ぐに飛ぶドライバーが欲しいです。

きょうは、練習に行ってよかったな~。この感じを忘れないように頑張ろう!

驚異のゴルフ上達法
| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
