ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
6/4 ゴルフに行って来ました。

5月28日のゴルフで8番アイアンを、折ってしまったので 8番アイアン無しの、ゴルフです。天気は良かったですね。暑くも無く寒くも無く、

ゴルフ場には、1時間前に着きました。ホームコースのJ&Pゴルフクラブです。最近良いスコアが出ないので(練習してないです)あんまり期待はしないのですが、楽しく廻りたいと、思います。

東コースからのスタートです。
1番ホール(軽ーい右ドックレック)
ティショットは4+で 残り130ヤード9番アイアン
右にシャンク ピンは、バンカーの向こうイヤーな場面です。
バンカーを避けて、ボールは右奥のほうに 3オンで 3パター ダボです。

その次もいけポチャ ダボ
その次 ティショットが あごの高いバンカーに、出ただけ 3打目グリーンオーバー 又ダボ
4番ホール(HC1番)
ティショット バンカー セカンドは、ナイスショットでしたが、
グリーン右横へ アプローチ寄らずで 2パター 

いまだ パー無し
次も ボギー
ああ~ パーがこない。
 
次はパー5 パー取りたい
ティショット フェアウエイキープ ここまでは OK
セカンド刻み その前に パートナーが私の後ろから
しかもラフから、2オンに成功、ピンまで1.5Mに着けました。
私は、パー無し自信が無いので、刻み残りピンまで90ヤード
SWで ピン左手前4Mにつけました。よし!これでパー取れる!
でも、バーディ狙ってました。1.2Mオーバー、パーとってない時には
パターも、弱気になりますね~ 入らなかったらど~しよう。
強気で打って 初パー取りました。

7番、8番もパーで上手くいったら 45点きれるかな~~
と 思ったらティショットチ~ピン 長いロングホールになりそう~
セカンド 力入って 初OBで 7点でした。

昼からは1番 3オン3パター 2番 2オン1パター 3番セカンドトップで
池? 
7番アイアンで、池の手前から打とうと行ったのですが、普段は水が有るのですが、行ったら水が有りませんでした。水が無かったので、そのまま打てる!ラッキー でも、ここで8番アイアンが 要る~ でも無い 仕方ないので そのまま7番アイアンで ピンは上のほうがかすかに見える程度
打ちました。ナイスショットでピンのやや右方向へ グリーンからこぼれたかな?っとグリーン右を探しましたがありません。
 
グリーン奥にありました。やっぱり大きかった~。
アプローチ寄らずで ボギー

4番 パー 5番 左ドックレック 一番右上に 9番アイアンで 見事?2オン 8Mくらいのバーディパット 見事はいりました。
昼からのゴルフは ゴルフをしたぁ と いう気持ちになりました。

午前 46
午後 41 でした。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
