ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
日曜日にゴルフに!

コースは、J&Pゴルフクラブです。南~西とまわりました。
先日、アトミックゴルフで買ったアイアンセットで 初打ちしてきました。
リンクス POWERTUNE チタンフェースアイアン のデビューです。

1番ホールは、距離の長い 狭い パー4(457Y)です。
スタートは、いつも不安で OBが無くて 前にさえ行ってくれたら
いつもこの気持ちで打つように気をつけてます。 ティショットはまっすぐ行ってくれました。でも残りエッジまで200ヤード 7番ウッドで
打ちましたが、引っ掛けて左土手に 3打目 残りピンまで50Y いよいよアイアンのデビュウです。 つま先下がりでサンドウェッジで打ちました。少し下をすくったような感じで、あぁ短い っと思ったのですが、ヘッドが効いてる分距離が出たみたいです。ピン右横3Mに着けました。パー狙いに行って、打ちすぎて3パターやってしまいました。

2番ホール パー3 173Y打ち下ろし
風が、あげてるようだったので 6番アイアンで打ちました。
ナイスショットです!ピンに向かって行きました。このアイアンの距離は、まだ、分かりません。
シャフトの硬さも、前のクラブと変わらないように思います。(バランスの問題でしょうけど)
ボールは、少しオーバーしてしまいました。7番で打つべきだったようです。

このクラブは、私が以前持ってたクラブに比べて 打ちやすく、シャフトの硬さも感じません。
まだ、慣れてないのに そんなに違和感が無くて 安い買い物だったと思います。
後は、練習で距離感をつかみたいと思います。

ちなみにスコアの方は、ドライバーが3番ホール以降当たらずにとても苦しみました。とにかく真直ぐにとばないのです。

南 43 西 44 でした。(><)クーッ!!

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。