ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
3月 15,16日と和歌山にゴルフに行ってきました。
白浜ビーチGCです。インからのスタートです。

最近(半年くらい)ドライバーが悪いので、悩んでてその日も自信がありませんでした。
倉木さんのメールでドライバーの飛距離を伸ばす!無料レッスンどうですか?というのを 受信して早速申し込んで見ました。たぶん今年のはじめだったと思います。

メールで送られてくる内容を、毎日少しずつ実践してきました。出来ない日もありました。
やってもわからない事もありました。分らないままやりました。やってたら、あ~~こうゆう事か!っということもありました。コースに出ても、結果が出ません。何回目かのメールで、一本足打法と言うのが有って

体重移動とタメを覚えるにはこれが一番良いよって書いてました。それを何回もしました。
何度も繰り返してるうちに、これが体重移動かと 感覚が少しだけ分ってきました。
体重移動すると、テークバックもスムーズに上がります。

やってるうちに、少しだけ、ドライバーが触れるようにはなってきてたのですが、
方向が安定しないし、チーピンは出るし、右にもスライスが出るし、もうひとつでした。

15日は、今までやってきた事を、忘れずに少しだけでもやってみよう。
まずアドレスを決めて、右向かないように真直ぐに、テークバックは体重移動を考えながら、
両肘で作った三角形を保ちつつ、ゆっくり上げて、切り返しはゆっくり、腰から順番に、というふうに、実践してみました。

2番3番ホールドライバー使いました。
結構うまくいきます。4番でチーピンが出ましたが。
6番ホールも真直ぐ行ってます。良くなってきたのかな?

7番ホール、スライスが出て隣のホールです。隣はセーフでしたが
8番 フックが出てOBでした。

昼からも、こんな感じで、結構うまくいきました。

 このブログに書いてます!
    ↓↓↓↓↓↓
倉木真二のドライバーの飛距離を伸ばす

反省点  常に気を抜かないこと!

   驚異のゴルフ上達法
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
