ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
先日、我が社に来てもらっている大工さんから、丸太を切り抜いた植木鉢?を貰いました。有難う御座います。
この木は、くり抜きが小さくて観葉植物付きだ。

高さも5㎝ほどで少し浅めで、植物もほんとに可愛いサボテンの種類の様でほんとに小さくて可愛らしい大きさだ。磨き丸太で高さ5㎝位で、直径が長い方で16㎝短いはうで13㎝の少し味のある丸太を切ったものだ。

丸太,銘木などには、背割と云う筋を裏側に入れて縦のひび割れを少なくする技法が日本にはある。それがこの木にも付けて在ってとても邪魔になる。それを上手く利用できた時はとてもいい物になるのですが!周りは皮を向いて綺麗に磨いてある。見た目だけで言えばこじんまりとしていてとても良い。

この木は少しひび割れがある。丸太にはひび割れは、つきものなので、これもひとつの味としてみたら良いと思う。
また こんなにも味のある物を、頂いて感謝しています。ありがとう!

うちに来て頂いている大工さんです。時間がある時には自然の丸太とか、銘木板とかを使って色々作っているようです。
なかなか面白い物を作っているようです。又機会があれば作ったものを見せて貰いたいとおもいます。

(株)川本工務店
 ホームページ に別の植木鉢?ものせてます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。