ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日 ホームコースの、月例の予定でした。
昨日から、天気予報が気になってましたが、東北地方の東側で低気圧が発達して、荒れ模様の天気で、寒気が南の方まで降りてくる。と言ってましたので、半分諦めてました。

案の定、朝から電話がありクローズ!です。
今年は、寒い日が多くクローズが多いな~~
早く、温かくなって欲しい。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
2/17
ゴルフ、行きました。 J&Pゴルフクラブです。 
昼から、天気予報が悪かったのですが。

朝の、スタートから、二組前 男性二人女性二人の組で男性はそこそこ進むのですが、
女性が、ちょっと行きません。 聞くところに依れば、スナック?かの女性とか!なかなか進行が遅くて、大変でした。 ハーフの所要時間3時間でした。 タバコを、吸いすぎました。
皆さんも、進行には 気を配りましょう。 私もです。

今日は、とても寒かったです。寒くて体は廻らないし、手足は痺れるし、大変でした。
午前中後半は、雪は降るし、だんだん気温が下がってるように感じましたね。

12時半からの昼食の間、吹雪です。雪すごいよ!っと言いながら、ご飯食べてました。
日曜日にしては、短い昼食時間、40ッ分でした。

昼からスタートして、良い感じです。teeショット真直ぐ、セカンド、バンカー?三打目ピン横40センチ!!!!私にしては、奇跡に近いバンカーショット!! この頃から、雪が~~~!

次のショウトホール、見る間にグリーンが真っ白!! ティショットの時には、雪はありませんでした。 

次の、パー4   ティグランドで待ってるときに、すごい雪! 粉雪です! これは、積もるよ!ッと言いつつ待ってました。

ティショットのとき、アゲインストの吹雪 フェアウエイが見えません。ボールも見えません!
4人が打って、フェアウエイに行きましたが、雪が積もっててボールが見えません。
ボールを捜してる途中で、クローズの声を聞きました。

降り始めたらアッと言うまです。10~15分位でしょうか。一面真っ白です。雪で!
寒かったんですね。 そんな寒い中で、ゴルフする阿保がいるのですね。
それが 私です。!










| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
1月2日
 
今年初ラウンドに、行ってきました。
去年は、ゴルフスコアが悪かったけど、今年は?

今年も変わりませんでした。
相変わらず悪いな~ 特にドライバーが!

前に行かない、上がらない、距離が出ない、スライス、フック出放題
最悪で~~す。
ゴルフになりません。

今年は何とかしないといけないな。


--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
2月4日
ゴルフに、行きました。 みんなで8人で~~
先週練習に行ったのですが、ドライバー、アイアンとも ばらばらで、振り方もわからなくなりました。

こんな状態でのゴルフです。
不安です。とっても不安でした。 コースの状態も気になりました。
クローズにならないか。 なにしろ 近畿の網走?ですから
最近の暖冬で、クローズにはなりませんでした。 ついてる~

1番のティショットはうまくいきました。セカンドも上手くいきました。 ???おかしい!ゴルフになるやん ??
ドライバーも真直ぐ いきます。アイアンも まあまあ
なんでや~~? おかしい! そのうちボロガ出るわ  っと思いながら、ハーフが終わって 2オーバーでした。

ラウンドめも割と上手くいきいます。
結局 18番ホールでOB出して 4オーバーでした。
トータル6オーバーでした。 最近にない いいスコアです。
どうして突然良くなったのか? 
気をつけたことは、力を抜く。ゆっくりテークバックする。
このふたつです。

次回も これを気をつけたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
1月2日
初打ちに、行きました。コースは、ホームコースです。
初夢杯(A,B,C混合)です。
久しぶりに、クラブを握るので不安がありました。
9時52分 西コースの予定でしたが、少し早くなりました。

パートナーは、女性3人、
お二人の方は、親子で、母親が84歳、娘さんが62~3歳です。
娘といっても、僕よりも年上です。
お母さんには、感心しました。元気です!とにかく元気です!。
コツコツと当てていって 午前のハ~フ 52点でした。
もう少しで負けるところでした。(汗)

スタートは、パー拾ったのですが、その後 ティーショットOBは出る、
アイアンショットは曲がる(OBも出ました) 散々でした。
結局、OBは、ハーフで 2つずつ出しました。

今年の初夢杯は、悪夢でした。

タグ : ゴルフ、初打ち、コース、ハーフ、ティーショット、アイアン

| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
