ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
昨日、ゴルフに行ってきました。

大和高原CCに行く予定でした。 が!あまりの寒さの為クローズになってしまいました。
これから出ようとする時に、ゴルフ場からTELがありました。多分雪が積もってたのでは?

今日はゴルフの予定してたので、止めたくありません。急遽他のゴルフ場を
エントリーしてもらい、近くのゴルフ場に行きました。

ゴルフ好きは、どうしようもないですね~。寒いのに!
案の定、気温は上がらず、寒いゴルフでした。スコアーもですが

雪は降るし、風は吹いて顔は痛いし、散々でした。
冬の間は、ゴルフしたくない

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
昨日は、大雪で大変でした。

今日はゴルフの予定でしたが、ゴルフ場は、クローズです。
30センチも積もってるそうです。
名阪国道も通行止めみたいです。

一日予定が、空いてしまいました。
私が読んでるゴルフの本に(脅威のゴルフ上達法)というのが在ります。
倉木真二さんというクラフトマンの方が書いてるのですが、とっても分り易く書いてます。

研修時代の苦労話や、にぎりでいつも負けて「人の2倍…いや、3倍練習すれば上手くなるはず!」と思って必死で練習したこと、

それがあることがきっかけで練習の方法が、分ったことなど
それを機に ゴルフが上達したこと等

この本は6ヶ月で効果が出なかったら、全額返金というやつです。

しかも無条件で ダウンロード版は残ります

脅威のゴルフ上達法
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
久しぶりに日記を書く

今日、ゴルフに行くのに ドライバーが打てない。
重症だ チョロ フック スライス 肩が回らないから力んでるようだ。

5ヶ月ほど前から、右手が抜けるように痛くなって練習が出来なかった
そのせいかもしれないな~

接骨院に行ったら背中の筋肉が凝り固まってるとのことだ。
両手がしびれてくるし 右手は痛いし ああ~大変だ。

大好きなゴルフだけど ゆうつだな
楽しいゴルフになりますように

誰かドライバーの打ち方教えてくれ~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記
先日、聖丘CCに於 インターゴルフ(練習場)のコンペに参加しました。

ここのコンペ4回目だそうですが、参加するのは、2回目です。(お得なコンペなので参加してます。ただし平日で金曜日です。)

1回目参加したのは、去年の春桜の咲く頃でした。ホール毎の桜が綺麗かったのが記憶にあります。パートナーは、フキ子117さんとjirouさん(ワールド会)とあっちゃん【友人】でした。
ちなみに私もワールド会に所属してます。

当日は、天気も良くて、結構楽しいゴルフでした。
スコアのほうは、良いほうなのかも知れません。最近の平均でしたから!
ゴルフが終わって風呂に入らずにYOU, ゆ~(温泉)に直行~~ここの入泉料も込みです。!
風呂に入って4時からから会食、成績発表の予定でした。
適当に荒れてたので期待してたのですが、結果は~~~~~~は~あ!

4人の中で 賞に漏れたのは、私だけでした~~あ~~~~~
フキ子さんは6位(私と同グロス)、jirouさんは?賞、あっちゃんは、
2部優勝!
私だけ 何にも無かった~~~~~~~~

悔しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、飲み放題だから、目一杯飲みました。元は取り返してます。~~と思います。

ゴルフが楽しく割安で出来て、温泉に入れて、会食で飲み放題(賞には入れなかったけど)楽しい1日でした。


ついでに見てね!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゴルフ日記




私が悩んでるドライバーショットの打ち方をパーゴルフホームページで芹沢信夫がやってましたので紹介します。
会員(無料)になると動画見放題です。

1 ここ一番のドライバーの飛ばし術 
 ティアップは高めに
 トップスイングで体重は右足に
 頭を残してフォロ-スルーでクラブを加速させる。
 
2 ドライバーで飛距離アップのための練習法 
 7番アイアンでボールを捕まえるコツをつかむ
 ドライバーで頭を残してクラブを加速させる。
 右手1本で クラブを振ってトップスイングを理想の位置に

3 ドライバーでスライス矯正方
 カット打ちは手首をターンさせて直す。
 『明治の大砲』は右足を軸にして直せ

4 状況別ドライバー対処法
 朝イチショットは8割の力で打て!
 低い玉は右腰をチョット上げてダウンスイング
 正しく構えるには右手は下から添えるだけ
 
 以上です。皆さんも頑張ってくださいね。

 詳しくはブログ一番上のパーゴルフをクリックして見てください。
  パーゴルフ お試しレッスン動画




デジカメ IXY が当たる!
無料どうぶつゲーム懸賞 ナンバーズー

女子高生が3人で70万 継続収入!

スキマビジネス


続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
