ゴルフスウィング上達の秘訣


FC2 アフィリエイト


プロフィール

ribar

Author:ribar
愛するもの それはゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログへ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
2月21日
先日、我が社に来てもらっている大工さんから、丸太を切り抜いた植木鉢?を貰った。何でも時間が空いたから何か作ってみようと思って作ったそうだ。磨き丸太を高さ12㎝位で、直径が長い方で16㎝短いはうで13㎝の少し味のある丸太を切ったものだ。それを縁の厚さ1㎝~2.5㎝くらいに取り小さな草木を、植られる様に掘ってある。周りは皮を向いて綺麗に磨いてある。見た目だけで言えばこじんまりとしていてとても可愛らしい。
じっと見てたら、この鉢には何を植えたらいいのだろう?。木を植えるスペースも小さいし小さな、あんまり水を必要としないもの!これから、考え合わせるとサボテンみたいな物が一番いいのではないだろうか。
こんなにも味のある物を、頂いて感謝しています。
ありがとう!

(株)川本工務店
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
先日、我が社に来てもらっている大工さんから、丸太を切り抜いた植木鉢?を貰いました。有難う御座います。
この木は、くり抜きが小さくて観葉植物付きだ。

高さも5㎝ほどで少し浅めで、植物もほんとに可愛いサボテンの種類の様でほんとに小さくて可愛らしい大きさだ。磨き丸太で高さ5㎝位で、直径が長い方で16㎝短いはうで13㎝の少し味のある丸太を切ったものだ。

丸太,銘木などには、背割と云う筋を裏側に入れて縦のひび割れを少なくする技法が日本にはある。それがこの木にも付けて在ってとても邪魔になる。それを上手く利用できた時はとてもいい物になるのですが!周りは皮を向いて綺麗に磨いてある。見た目だけで言えばこじんまりとしていてとても良い。

この木は少しひび割れがある。丸太にはひび割れは、つきものなので、これもひとつの味としてみたら良いと思う。
また こんなにも味のある物を、頂いて感謝しています。ありがとう!

うちに来て頂いている大工さんです。時間がある時には自然の丸太とか、銘木板とかを使って色々作っているようです。
なかなか面白い物を作っているようです。又機会があれば作ったものを見せて貰いたいとおもいます。

(株)川本工務店
 ホームページ に別の植木鉢?ものせてます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
久しぶりに投稿します。
大阪は、寒い日が続いてましたが、ここ2,3日温かいようです。
今朝は、雨上がりですファルトが濡れてました。


2ヶ月の入院の後、退院してから右手右足が思うように動きません。りはびりので毎日(雨の日以外)朝早く歩いていました。
ゆっくり歩ける範囲で歩いていました。右足が思うように前にでないし、まっすぐにでないで遠回りするように出てきます。

それ以外に、屈伸運動、軽い腕立伏せ、四股を毎日やっていました。
なんとか2年で歩くのがしんどくない程度になろうと、一生懸命でした。
しんどいけど月に1,2度はゴルフにも行きました。

ゴルフに行った日の次の日には、疲れてはいるけど、体が少し動くような気がして!
少しでも体に良いと思えばやるようにしました。
2年半が過ぎて、思ったのです。こんなに一生懸命やってるのに!あんまり良くならないな

そう思ったら、朝の散歩も気が抜けてサボりがちになってきいました。
退院してから毎日のリハビリの様子を付けているのですが、それを見たらよくわかります。
2年半過ぎた当りからその表の空白欄が多くなって着ています。

歩くのがしんどいから、ゴルフの回数も減って来ました。
これでは行けないと思い、今年から少しでも歩かなければと、歩いてますが、
ゴルフの方は今年はまだ行ってません。行く気も起きないですね。

病気になって分かったことがひとつあります。障害者のしんどさていうか、不便さって言うか、健常者の人は少しでも
障害者の事を、思いやりを持って接しなければならないと思います。
これから、暖かくなるので体も動くようになると思います。もう少し頑張って見ようと思います。

最近ホーページを見ていると リフォーム工事の画面が総工事費で出ていますね。
このホームページもそうです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は建国記念の日です。

何にもすることが無くてインターネットを触っています。

仕事のホームページがアクセスが少なくてどうしようか?と考えていました。

 


いろいろ一杯載せて皆さんがアクセスしたらこんな事が分かったら良いやろなと自分で勝手に、思いながら触っていました。


一杯載せるのが良いのかどうか?分からないが!

ある人に聞くところによれば、説明を詳しく書いて行けば、アクセスは増えるらしい。

それも400字くらい書けば、いいらしい。


しかしひとつの事に関して400次も書くというのは相当に”難しい”と感じる。

それこそ1から10まで詳しく手取り足取りして書くようなものだと思う。

それで思ったのが、やはり地道にやって行かないと無理かなと!


(株)川本工務店

一応ホームページアドレスを書いておきますので、良かったら批評などを頂ければとおもいます。

宜しくお願いいたします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
寒い日が続いてます。朝の散歩もサボりがちです。
ここ2,3日風も強くて体感温度も寒く感じます。

マリン(ミニチュアダックスフンド)とも朝の散歩は2日ほど言ってません。
早く暖かくなってほしいですね。

ゴルフも最近気が乗らなくてクラブも11月下旬から握ってません。
ゴルフの予定も無くてダラダラと過ごしてます。

病気してから3年が過ぎ、ゴルフに対する気力がなくなってきたように思う。
もう少し体が言う事を利いたらこんな気持にはならないのかもしれない、

病気に負けているようだ。

以上最近の私の心情でした。
| BLOG TOP |

copyright © ゴルフとゴルフとゴルフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
